《公式》関崎海星館

ブログ

TOP » ブログ » 望遠鏡愛称募集 記念品の贈呈をしてきました

望遠鏡愛称募集 記念品の贈呈をしてきました

リニューアルオープンに伴って、望遠鏡も一新されました。

以前の60cmをはるかに超え、口径83cmととても大きな望遠鏡です。

この望遠鏡に親しみやすい愛称をつけてもらおうと市内の小学校へ。たくさんの応募があり海星館の望遠鏡には別保小学校5年生の高橋くんが考えてくれた「みらい」という愛称がつきました!

愛称が確定した後にネーミングライツで海星館の名称に"みらい"が入ったことで素敵な偶然が重なることに!

今回、高橋くんの通う小学校へ記念品を贈呈してきました。

記念品は屈折望遠鏡!

"Mirai"と書かれたステッカーを貼ってもらいましたよ✨

学習に役立ててくださいね。そして、彼には双眼鏡を記念品としてプレゼント!

望遠鏡や双眼鏡を覗いたその先にはきっとたくさんの、きらきらとした未来がありそうですね。

素敵な未来を思い描きながら、これからも頑張ってくださいね。

別保小学校の校長先生、そして高橋くんと一緒に海星館の館長とのスリーショットです。

素敵な素敵な名前をありがとう!

未来、Mirai、ミライ…たくさんの"みらい"へ羽ばたいて(*^^*)


contactお問合せはこちらから